cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

映画「バブル」のことを考えてた。
言葉で説明しすぎない、感覚でとらえる、ってのは、未来的な感じがする。



現実の話になるけど、太陽も月も、ああいうものだ、と思って受け入れてる。


どういう元素で~とか、どういう成り立ちで~、とか、ほとんどの人が、気にしたことがないと思う。


スマホだって、どうやって作られてる、とか知らなくても使ってる。



ただそれだけのこと。
理屈とか無視で、気がついたら、楽しんでる。
その方が幸せ。


「星の王子様」という物語のことを思い出した。


大人は、年収どれくらいだとか、何歳だとか、数ばかり数えている。
って書かれている。


この物語では、「たいせつなことは、目にみえないんだよ」


と教えてくれている。



たいせつなのは、どんなデータかじゃなくて、どう感じるか、なんだと思う。