cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ワクチンで、ギランバレー

6月10日から、ワクチンを打ったあとにギランバレー症候群になる可能性があることを書くようにと、
厚労省からの通達があったらしい。


わざわざ書かなければならないくらい、患者数が増えているのかもしれない。


ギランバレー症候群は、免疫に問題が出る病気で、筋肉に力が入らなくなるため、歩けなくなったり、呼吸できなくなることもある。


10万人に1、2人という珍しい病気なんだけど、
ワクチンのせいで増えているのかもしれない。



この病気の患者数までは調べられなかったけど、
YouTubeで、この病気のことを扱っている人が結構いることに気がついた。

自分のまわりで、この病気になった、という人が多いのかもしれない。