cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

宇宙 生まれ

スターシードって言葉が嫌い。
「宇宙人だった」ってだけで、特別ぶるなんて、バカみたいと思う。



「地球生まれ」ってのを自慢するのと同じ。



ほとんどの人が、宇宙人だったし、
ほとんどの人が、地球生まれですから。



ところで、私の前世は、宇宙人だったらしい。



宇宙由来なんて、自慢にもならない。


でも、まあ、宇宙人だった自分のことを
プリキュア」とか、「セーラームーン」とか呼ぶのは、その人の自由だよね。

人の趣味にケチつけて、悪かった。




「私こそが、選ばれし勇者だよー」
みたいな考え方が、そもそも嫌い。


これは、「自分だけ差別されてる」
という私のトラウマのせいで、過剰に反応しているせいかもしれない。




不平等なものを見ると、イラつくことがある。
最近では、バブルという映画はボロクソに言われてたのに、犬王に激甘レビューが多いことにイラついた。


感性なんて人それぞれだから、仕方ないけど、
かなり作りこまれてる方がボロクソに言われ、
物足りない方が絶賛されてたことに違和感。


犬王は、良かったけど物足りない。
レビュー書きの人は、犬王の監督に金もらってたのかな。