cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

カラオケ

今日はカラオケ行ってきた。

最近、中森明菜とか古い曲を歌うのが楽しい。

 

中森明菜は、紅白に出るという噂で、詳細はギリギリで発表されるらしい。

 

明菜さんの闇属性の雰囲気とか、

疲れたような感じがカッコいい。

 

 

彼女は、近寄りがたい雰囲気を持ってるが、歌番組で 天然な発言をしたり、好きな男性と一緒になれなくて、あんなことになったのを見ると、本当は、純粋な可愛いらしい性格の人なのかもしれない。

 

ジャニーズの圧力にやられた歌姫、という印象。

 

 

80年代や70年代の曲って、曲に込められてる思いが熱くて、歌いながら泣きそうになる時がある。

 

最近の曲は、軽くてあっさりしてるけど、昔の曲は、重くて濃い。

 

 

最近の音楽が、薄味スープだとしたら、

昔の曲は、とんこつラーメンみたい。

 

 

昔の曲は、クセが強くて何度も味わいたくなる。

曲に恵まれてるせいなのか、本人が持つ波動の重さなのか、adoちゃんの歌には、古い歌手たちが持つような重さがあって、クセになる。

 

 

そういえばadoちゃんも、ウタとして紅白出るようだ。

ワンピースの映画は、今だに大ヒットを続けている。

 

 

adoちゃんは今年、結婚もしたし、ますます飛躍の年だった。

やっぱり、見た目があれな人は、外人を狙っていくべきなのかなーと思う。

adoちゃんは、若いから良かったけど、

私は、もう無理。

 

でも、結婚だけが幸せじゃないんだし。

出た、負け惜しみ。

 

 

でも、結婚できても、いずれ壊れることしかイメージできない。

悩みの種が増えるくらいなら、やっぱりいらない。

 

 

もう少ししたら、DSも滅びて解放されていくというけど、

それまで時間がかかるから、自分を制限している考え方から自由になっていきたい。