今日はカラオケ行ってきた。
最近、中森明菜とか古い曲を歌うのが楽しい。
中森明菜は、紅白に出るという噂で、詳細はギリギリで発表されるらしい。
明菜さんの闇属性の雰囲気とか、
疲れたような感じがカッコいい。
彼女は、近寄りがたい雰囲気を持ってるが、歌番組で 天然な発言をしたり、好きな男性と一緒になれなくて、あんなことになったのを見ると、本当は、純粋な可愛いらしい性格の人なのかもしれない。
ジャニーズの圧力にやられた歌姫、という印象。
80年代や70年代の曲って、曲に込められてる思いが熱くて、歌いながら泣きそうになる時がある。
最近の曲は、軽くてあっさりしてるけど、昔の曲は、重くて濃い。
最近の音楽が、薄味スープだとしたら、
昔の曲は、とんこつラーメンみたい。
昔の曲は、クセが強くて何度も味わいたくなる。
曲に恵まれてるせいなのか、本人が持つ波動の重さなのか、adoちゃんの歌には、古い歌手たちが持つような重さがあって、クセになる。
そういえばadoちゃんも、ウタとして紅白出るようだ。
ワンピースの映画は、今だに大ヒットを続けている。
adoちゃんは今年、結婚もしたし、ますます飛躍の年だった。
やっぱり、見た目があれな人は、外人を狙っていくべきなのかなーと思う。
adoちゃんは、若いから良かったけど、
私は、もう無理。
でも、結婚だけが幸せじゃないんだし。
出た、負け惜しみ。
でも、結婚できても、いずれ壊れることしかイメージできない。
悩みの種が増えるくらいなら、やっぱりいらない。
もう少ししたら、DSも滅びて解放されていくというけど、
それまで時間がかかるから、自分を制限している考え方から自由になっていきたい。