cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

マジック

都市伝説系の動画は、再生回数かせぎのためか、不安を煽るような内容になってる。

 

 

嫌な未来を予想して「私たちは分かってる」

という謎の優越感を持つよりも、

可愛いものやワクワクするものを見ていたいと思う。

 

 

「悪い未来になる」

なんて、1億回言っても、良くなることはないし。

 

 

政治家の不正のニュースは、どうすることもできないし、不快になる。

 

 

政治家の悪事だとか、有名人のスキャンダルや、大きな事件がまつりあげられる時は、もっと奥に見せたくないことが起きている。

 

 

悪い法律が作られたり、逆に必要な法律が終わりにされたり、国民にとって有益な制度が外国に売られたり。

 

 

そういうのが起きてる時、メディアは別の目立つニュースを騒ぎ立てる。

 

 

大体いつも、この構造になってる。

 

 

そう考えると、政治家も、芸能人も、人々の目を そらすために使われている劇団員に見える。

 

 

私たちはいつも、マジックみたいに、

目立つところに夢中になってるうちに、お金を奪われてる。

 

 

騙されないように見張るんだ‼️

という気持ちで、ニュースを見てたけど、

見てる方が目くらましを受けることになる。