cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

怖がりな理由

今日は山登りしてきた。山を下る頃には、かなり暗くなってた。

 

木の葉がガサガサしてるのを見て、クマが来ませんように。神様お守りくださいと思った。

 

考えてみると、私はいつでも、怖がりでネガティブで、ビビる傾向がある。

 

海に来たら、海に飲み込まれるようなイメージを浮かべるし、人がいっぱいなら嫌な人に遭遇するイメージをする。

 

 

どこにいても、悪い妄想をして、怖くなる。

海も山も怖いので、人が少ない田舎道くらいがいいのかもしれない。

 

 

私は小さい頃から被害妄想ぎみで、クラスメートから攻撃されたとか、バカにされたという理由で暴力的なケンカばかりしていた。

 

いつも、攻撃をされることを前提として考える習性がある。

 

私の前世は、狭いところに閉じ込められて罵られていた人間だったようだ。

夢うつつで、そんな映像を見たが、前世が見える人にも、同じ映像が見えると言われた。

 

 

きっと、その頃からのトラウマで、攻撃されることを当たり前に思ってる。

 

 

この傷を手離したいと思う反面、これを手離してしまうのが、寂しい気もしている。

 

 

私の性格が、攻撃的で暗いのは、このトラウマのせいなのだろうが、

そんなところも、私の大切な一部のように感じてる。