cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2022年、子供の自殺が過去最多になったらしい。

 

学業不振や、進路に関する悩みなどの理由が多いようだ。

コロナで色々な企業が傾き、将来に希望が持てなくなってる子供が多いのかもしれない。

 

学校での人間関係とか、団体行動のストレスにイラついてた私の青春時代は、まだ恵まれてたのかなと思った。

 

毎日がつらかったけど、将来を絶望したりはしなかった。

まだまだいい時代だった。

 

 

でも、今の子供たちの絶望も、もうすぐ終わるだろう。ベーシックインカムがもうすぐというから。

 

そうなれば、住むところさえあれば、なんとか生きていけるだろう。

仕事しなくても生きていけるようになったら、本当に幸せ。

 

体をこれ以上痛め付けることもない。

歯を食いしばってパワハラに耐えることもない。

 

 

そんな素晴らしい時代が来るまで、生きていよう。