cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「自分でどうにかしろ」時代の始まり。

最近なぜか、キャンピングカーの紹介動画が、youtubeのおすすめに出てくる。

家を持たない生き方をする人が増えているようだ。

もしかして、何にも依存しない生き方が流行っているんじゃないか?

 

 

今まで、国とか会社とか病院とか店とか、賃貸とか、色んなものに依存して生きてきたけど、

 

 

「自分でどうにかしろ!!」という時代になってきている気がする。

「お金に困っても、国の補償があるから」と思っていたけど、年金は将来もらえないし、

「何かあったら病院かかえればいいや」と思ってたのに、

コロナの薬はもらえないので、予防に努めるしかないし、

会社勤めしていても、会社がやばくなってクビになる人も増えてるし、

その影響で家賃払えない人も増えてるし、

「買えばいい」と思ってたマスクが売り切れになって、作るしかなくなるし。

 

 

「当たり前に手に入れられる」と思ってたものが、手に入れるのが難しくなってきた。

国の補償も、医療も、仕事も、家も、必要なものも。

自分で情報を得て、ないものを工夫する人が生き残る時代になってきたのかもしれない。

 

 

上司の指示を待つ社会人の時代から、

自分で作り出す時代に。

 

 

 

斬新な生き方を始められる流れが来ているのかもしれない。

そうは思うけど、私は斬新な生き方をする勇気がないけど。

 

仕事の考え方の概念も変わって、

「そんなのが仕事と呼べるの?」というものでさえ、

仕事になっていくのかもしれない。

 

 

猫をなでることでお金を稼げたらいいな。

妄想することでお金を稼げらいいな。

ゲームすることでお金を稼げたらいいな。

旅することでお金を稼げたらいいな。

悩むことでお金を稼げたらいいな。

アニメを見ることでお金を稼げたらいいな。

歩くことでお金をかせげたらいいな。

都市伝説を語ることで、健康の秘訣を語ることで、スピリチュアルを語ることで、歴史を語ることで、お金をかせげたらいいな。

 

大体がyoutuberだと実現することになる。

いつかそんな風に生きれたら。