cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

許すのって難しい。

最近、自分を許す系の動画を聞いている。

それを聞くといい気分になる。自分のことを許せそうな気がする。

 

だけど今日はなんだか、めちゃくちゃイライラした。

体が辛いのに外出しなくちゃいけなくて、誰も自分の辛さを分かってくれないって

思った。

 

「働けるのに働かないんだね」、っていう目で見られるのがムカついた。

働けるぐらい元気だったら、とっくに働いてる。

そんなに元気なら、毎日でかけるよ。

 

外出して7時間外にいた日は、

帰ってきてから、次の日の夕方まで死んだように眠り続けた。

 

こんな体力じゃ働けないと思うのに、「当然働けるよね」

と、分かったように言われて、本当にムカついた。

7時間座ってるだけで、電池切れになる人間に何ができるっていうんだ。

 

こんなに体が辛いのに、誰もわかってくれない。

体が丈夫な人ばかりで、「私と同じで健康だもんね?」目線で見てくる。

分かったようにいってんじゃねーよ。

お前も入院してみろよ。本当にムカつく。

 

全然人を許すことなんてできない。

だから、自分もきっと許せていないだろう。

自分を許すのって難しい。