cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

自分らしく生きられないなら、死んだ方がマシ。

街を歩いてると笑われたりする。そんな変な顔してるのかな?と思う。


それを気にしてどこ行くにもマスクつけて生きるのって自分らしいと言えるのかな?

笑われてもバカにされても、それでも堂々としてること。それが私らしさだと思う。


ほとんどの人がマスクして歩いてるけど、この国では、美人じゃないとマスクをつけなければいけないのか?

できればマスクをつけたくない。
だって、自分らしくない。


ブスでも、デブでも、ハゲでも、その人らしくいたらいいんだ。
ブスさをデブさをハゲさを誇ってたらいいんだ。


「こういう顔だから正解」とか別にない。
正解を決めるのは自分だ。


テレビを見れば見るほど、「こういう顔が美人」って洗脳を強く受ける。


私は、今までずっと、テレビに洗脳された大勢の人たちに、振り回されてきた。


もういい加減に、洗脳された集団を追いかけるのはやめて、
自分らしさを追及していきていきたい。


笑われるよりも辛いことは、自分らしく生きられないことだ。
自分らしく生きられないくらいなら、死んだ方がマシだ。


こういう思いが根底にあったから、
個性をおし殺して暮らしていたとき、
どんどん弱っていって、死にそうになったんだ。