cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

年末に出掛けないと死ぬ呪い

最近、道が渋滞していて、帰るのにものすごい時間がかかる。
年末になると急に人が多くなる。
「年末に出掛けないと、死ぬ呪い」でもかかっているのかと思う。



「年末に出掛けないと、死にます」と言われたら、確かに私も必死で出かけるだろう。



攻撃的な人を見て、「人を攻撃しないと死ぬ呪い」がかかっているのかもしれないとも思った。

自分が死なないためだもの、みんな必死なんだ。



そう考えていたら、みんな何かしらの呪いがかかっているように思えてきた。



たとえば、「学校に行かないと、まともな大人になれない」という呪い(洗脳)とか、


「薬を飲まないと病気は治らない」という呪い(洗脳)とか、

抗がん剤はガンを治す」という呪い(洗脳)とか、


「個性は気持ち悪い」という呪い(洗脳)とか


「人を見たら泥棒と思え」という呪い(洗脳)とか


「災害が起こる」という呪い(洗脳)とか


「みんなが群がるところに群がらないといけない」という呪い(洗脳)とか。


「大多数は正義」という呪い(洗脳)とか。



気づいてる呪いは、解けている呪いだけど、
気づいていない呪いがあって、自分も何かに洗脳されているのかもしれない。