cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

チャンネル合わせ

今まで、誰かが言うことを必死で聞こうとしていた。そんな必要は全然ないのに。



「周りのことを気にしないと空気読めないやつ」という洗脳がかかっちゃってた。



他人が幸せを持ってきてくれるわけじゃないし、
誰の話も、聞く必要ない。



「私は良いものとしかチャンネルを合わせない」と決めた。


「私は笑われていないだろうか」と気にするのは、
「バカにしてくる人」にチャンネルを合わせようとしていることになる。


チャンネルを合わせなければ聞こえなくなる。



人が目の前にいても、会話が聞こえないことがある。
自分の世界にいる時だ。
それってある意味、違う次元にいる、というのかもしれない。


街を歩いてて、嫌な感じがしたら、チャンネルを変えてしまえばいい。


それでも、人のことを気にするように生きてきた私には、まだチャンネル変えがうまくなくて、雑音を耳にすることもある。


うまくチャンネルを変えれるように訓練していこう。


ネガティブなニュース、悪い噂、楽しい話。
私たちは毎日、チャンネル合わせをしている。



良い栄養→高い能力を作るように、
フォーカスしている情報も→その人の精神を作っている。