cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

美人差別

美人な人に対して、差別意識があることに気がついた。


美人が引き寄せの話をしていても、
「美人なんだから、何でもうまくいって当たり前じゃないの?」と思ってしまうことに気がついた。



そもそも美人とブスとでは、手が一本か二本かというくらいハンデがあると思ってる。


ブスが夢を叶えることは奇跡だけど、
美人が夢を叶えることは当たり前だと思ってる。



夢叶って当たり前の人間が、夢の叶え方を話すのは、意味ないとさえ、思ってる。
金持ちの子供が金持ちになった方法を話してるくらい意味ないと思ってる。



この話を友人にすると、敗戦国である日本は、
「白人みたいな顔が美人だ」というテレビ洗脳をされていて、
「美人」の価値観が同じに洗脳されているという。
外国では、美人の基準が、みんな違っているという。




私が、「美人は、うまくいって当たり前」と思ってしまうのは、
「洗脳による劣等感」のせいもあるだろう。



この洗脳を手放すことはできるのだろうか。
手放しワークをとりあえずやってみるけど。



敗戦国の日本は、たくさんの劣等感を植え付けられてる。海外に住んでる人は、生きるのが楽だと言うのをよく聞く。



もっと早くから海外を目指せば良かったのかもしれないけど、
生きるのに必死すぎて、それどころじゃなかった。