cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

私の弱点も、私らしさ。

時々、外にいると、人に不審に思われていたり、笑われていたりするんじゃないかと不安になったりすることがある。

そう思うと電車に乗るのも買い物に行くのですら、億劫になる。


今日もそのことを考えていたけど、「不審に思われるのも、笑われるのも、私らしさではないか?」とふと思いついた。


「それも、私らしくていいな。」って思うと、めちゃくちゃ気が楽になった。


「じゃあ今、最高に自分を生きてるよね!」


という結論になって、
むしろ誇らしげに感じた。



「私の弱点も、私らしさ」だから、
弱点を感じたときは、
自分らしく生きられてることを評価したいと思った。


私は自分の弱さを、ある意味では、良かったと思う。
だって、弱くなければ、こんなに悩んだり、
悩んでる人たちと気持ちを共有することはできないから。


華やかなことだけが、価値があるわけでもない。
人生にムダなことなんてないんだ。