cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

思い込みに気づくこと

久しぶりに個人的な日記。

再就職するのが不安だ。
こんな自分を雇ってくれるだろうか?
でも、街に出てみると、
どんな顔の人も働いてるし、年取ったら醜い。


自分には、たくさん思い込みがあることに気づいた。

女性はキレイじゃなきゃいけない、
悪く言われちゃいけない、
笑われちゃいけない。
仕事仲間からは、気に入られなきゃいけない。


「これをクリアしてないと悪」みたいな思い込みに縛られて、苦しくなっていたことに気がついた。


だから、こう思ってみた。
おばさんだから、キレイじゃなくていい。
おばさんだから、悪く言われてもいい。
おばさんだから、笑われてもいい。
おばさんだから、仕事仲間からどう思われてもいい。


そう思ったら、人混みでも、何も気にならなくなった。


苦しい時って、自分の思い込みが、自分をがんじがらめにしている。
何を思い込んでいるかにさえ気づけば、
思い込みし直せる。


お菓子を買ったらあぶらっこくて最後まで食べれなかった。胃腸までおばさんらしくなってきた。


久しぶりにYouTubeのタロット占いやってみた。
kenjiタロットっていう人の動画。
人が変わってワガママになる。ロボットのように生きていたが本当の魅力が出てくる。

まさに、人を気にしてロボットみたいに生きてきた。
思い込みが手放せたので、もっと自分らしく、ワガママに生きられるかもしれない。



非課税世帯に30万円もらえるというニュースを見た。
去年の年収めっちゃ少ないからもらえるかも。


おこづかいをもらって、景気よくなるまでしのげたらいいなー。今日ホームレスの人を見て、ひとごとじゃないなーと思った。
一方でみんなキレイな服を着て見栄をはって歩いてる。
この貧富の差が、いつかなくなる日がくるかなー。
Qに期待するしかない。