cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

他人依存の卒業試験

ひとりで行動するのが怖かった。
人の顔色うかがってばかりの飼い犬だった。
自分には力がないと思ってた。


ひとりで行動すると、うまくいかないんじゃないかって、悩んでる。

仕事にしても、どこかに属していないとダメで、
外食も一人では、ほとんどできなくて。
ひとり旅は決まったところにしかいかない。


誰かに、いいね、って言ってもらわないとやっちゃいけないような気がしてた。


本当にひどい他人依存。
魂の声が聞こえてるのに行動できないのは、人に依存しすぎてるから。


よりかかれる人がいなくなるのを恐れてる。
責任を全部自分で負うことを恐れてる。
さらに、まだ人の目を気にしてる。


これが「他人依存」の卒業試験のような気がする。


これを通り抜けたら、 もっと自分の神の力を取り戻せる。でもやっぱり怖すぎる。
本当に自分は臆病だ。


ちょうど、「ちひろなう」も、他人依存の話をしていた。