cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

スピリチュアル感覚が使いたいなら

ご飯食べていたら、浮かんできたこと。

スピリチュアルな感覚が使いたいなら、目で見てはいけない。

形をとらえてはいけない。

見ていても見ていない状態にするか目を閉じる。

 

 

 

 社会がーーとか、他人がーーとか、親がーーとか、人のせいにしてきたけど、

友達とか家族とか上司とか職場とか、人や誰かに依存することでしか、

自分を許していなかったから、社会や他人に気に入られることがすべてだった。

何もない自分に戻って、他人と同化することもやめて、

 

他の人のことは置いといて、

本当は、私は何が好きだったんだろう?

何を考えていたんだろう?

 

 

ってわかってあげようとしたら、いろんな言葉があふれてくる。

他人がいうことばかり正しいと思い続けた結果、

本当はこんなにもパワフルな自分を、眠らせていたんだ。

 

 

 

 ベガ星人って他のものと同じ姿になるとか見たいものを相手に見せるって

言われているらしいが、言われていみれば、同化し続けていたかもしれない。

 

 

 自己肯定感が低い原因のひとつとして、

人に依存しすぎて、人に取り付いて寄生しているために、

人から嫌われないように必死だった。