cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

感性も感性も、さらけだすと楽しい

今日は仕事が進まなかった。
そしたら、「どうせ、うまくいかない」というネガティブ思考が、背後霊のように わいてきた。


長年育ててきた自己否定感が、根強く存在してるのを発見した。



それで、アファメーションをすることにした。
別々の二つの音楽プレイヤーから、自分が録音した自己肯定のメッセージを聞いて洗脳してみた。


そのあと、今までずっと放置していた仕事に関するアイディアを思い出した。アファメーションの効果だろうか?



その他今日あったこと。
⚫️色覚異常の人の動画を見て、興味深かった。
こんなにも感覚が違う人もいるなんて。
やっぱり、私たちのデザインはそれぞれが宇宙人みたいに違っている。


⚫️自分のヤバい趣味を、ネタにしてる動画を見た。
人と自分の感性が違っているのを見るのはとても面白い。


⚫️クラリオン星人の、そうたくんの動画を見てて、
地球人は感情が優れているから、おさえていくのはおかしい。という話をしてた。



→せっかく感情が優れてる星で、学びに来たんだから、もっと感情に正直に生きないともったいないのかも。


感情も、感性も、もっとさらけ出して、
他の人との違いを楽しんで生きていいのかもしれない。

それが、他の人にも学びにもなるし、違いを面白いとお互いに感じるから。