cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

闇に ついて。

f:id:cleopatrabentou:20190926201755p:plain
びこさんの「闇について」の動画を友人から、ちょっとだけ見せてもらった。


「闇とは、無意識のことなんだよ」って、びこさんは言った。

「闇とは、自分の気持ちを意識しないことなんだよ」という内容のことを。



これって、最近アシュタール?が言ってた、
「自分の気持ちを、言葉にしないと、どんどん化け物になるよ」
っていうのと似てると思った。



苦しい時に、
「私は、今こんなことが苦しいと思ってるんだ」
って、言葉とか、文字とかにして認めなければ、



無視された感情たちが、あとで暴れて、
急に悲しくなったり、ムカついたり、無気力を起こさせる。


苦しい感情や悲しい感情を「なかったこと」にしたら、
化け物になってしまう。



闇が、「意識されないもの」のことだとしたら、
自分の気持ちを、認めてさえいれば、もう怖いものはないのかもしれない。


昨日今日と、やっぱり人目が気になることとか、
仕事をすることについて、ものすごく悩んだ。


相談のってもらって、
⚫️自分の気持ちを認めることと、
⚫️拡大させたいものにフォーカス

することが大事だとアドバイスを受けた。


この世界って、フォーカスしたことが拡大している。
たとえば、悪口を言われることにフォーカスするともっと悪口を言われるようになるし、
楽しいことにフォーカスすると、楽しいことがもっと起こるようになる。




Googleマップで、「ムカつくこと駅」「楽しいこと駅」
という駅があって、「楽しいこと駅」のマップを拡大すると、どんどんその次元に入っていくような感じ。