cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

芸能人のリアクション芸がうざい。

テレビを見ると、ワイプの芸能人たちの大げさなリアクション芸がウザくて、ゾーッとする。


これはスゴいんだぞ!驚け!とか、
これは面白いんだぞ!笑え!とか、
視聴者に対しての反応を強要してるみたいで、
とても気持ち悪い。



テレビばかり見てたら、誘導に従う奴隷になる。
飲みたくもないタピオカを、流行りだからと持って歩くような。


流されて買ったものの、自分自身が飲みたかったわけじゃないから、道端に多数のタピオカが捨てられてる。



この奴隷たちの姿に反応してる自分も、精神的に奴隷の部分がある。
人の目が気になる。これは、人にコントローラーを握らせてしまうからだ。


人の目が気になる時は、いやいや、私こそがお前を評価するんだ!と思うようにしてる。