cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

秀吉はサイコパス。

今日は、もっちーさんのタロット動画見てたら、選択式タロットで、「歴史的なことを調べなさい」

って言われたので、素直に調べた。

 

まさか、あの歴史的ヒーローってそうだったのかよ!!ということが分かり、

現実って美しくなくて、グロくて、おえーーーってなった。

その内容は、ここにはのせないでおく。

 

 

歴史を調べてると、気持ち悪いことがいっぱい分かる。

秀吉ってめちゃくちゃグロい気持ち悪いことばっかりしてるから、

サイコパスだとは思う。

 

鳥取城の飢え殺しと、

釜茹でとか、

耳と鼻をそぎ落としたりとか。

 

戦国武将の中でも、トップクラスのサイコパスなんじゃないか。

 

 

私の闇がもっと深かったころ、シリアルキラーのことを調べたり、

昔の処刑方法や、魔女とか吸血鬼と呼ばれた殺人鬼のことを調べたりした。

太秦の映画村にある処刑場の模型を、怖いと思いながらも忘れられなかった。

 

人間って、残酷なものを恐れるけど、見てしまうという謎の習性がある。

「人間には、神の部分と獣の部分がある」というけど、たぶん獣の部分が欲しているものなのかもしれない。