cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

囚われの民

旅行中、日本人と接して感じたこと。



「ブスは、マスクしなければいけない」
という意識。


「欲しくないけど、買わなきゃ悪い」
という義務感。



「空気を読んで、遠慮しなければいけない」
という囚われ。


「バイキングでは、他の人と同じものを選ぶ」
というコピー人間。



日本人は、海外に来てまで、たくさんの囚われの鎧を着ている人が多かった。


それは、その人たちの問題なのだが、場合によっては、
自分の罪悪感を人に押し付けてくるようなこともあった。



私は、他人から笑われることを気にすることはあっても、「日本人らしくふるまわなくてはいけない」というブロックは持っていなかった。



スピリチュアル界では、
「日本がアセンションの鍵を握ってる」
なんて言われている。



今まで、日本人が波動が高いからなんだと思っていたが、違う。



日本人が一番、囚われが強い民族だからなのかもしれない。



「○○じゃなきゃいけない」という集合意識。
それをしてない他人を攻撃する。



敗戦国として、洗脳教育されたから、仕方ないのかもしれないが。


自分をギュウギュウに縛り付けてる様子を見てて、
全然楽しそうには見えなかった。


日本には、いいところがたくさんあって、
大好きなんだけど、自分のご機嫌をとって生きていくには、どこで住むかをもっと考えなくてはならないと思えてきた。