cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

Qウォッチャーをやめます。

Qのことばっかり調べ続けてきた。
世界が良くなることを信じたかったから。
確かに、世界は確かによくなっている証拠はある。



だけど、「外側の世界は自分の内側が作ってるんだ」、っていう話を聞いて、
自分は、外側ばっかり見ていたと思った。


世界は自分で作るのに、人が作ってくれるのをずっと待ってた。


Qもすぐには、革命を始めないようだし、
もとのゆるいブログに戻していこうと思う。

調べるのはとても楽しいけど、自分のことがおきざりになりすぎていた。


外側の世界に振り回されるんじゃなくて、
自分が外側を振り回すようでなくてはダメだ。


というわけで、私は、Qウォッチャーをやめるように努力し始めます。
そんなこと言いながら、見てしまうんだろうけど。