cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

発達障害だけならまだいい

私は、おそらくADHDがある。でも、診断は甘えと思って、診断受けてない。



発達障害で働けない」という話を初めて聞いたとき、
元気なのに持久走をサボる人のことを思い出した。



でも、今になって分かるのは、耐久性はそれぞれ違うってこと。



昔の私は、
苦しいことを覚えてられなかったから、
打たれ強さがハンパなかった。
だから、毎日怒られても、笑ってた。



記憶障害が治って、自分のことがわかるにつれて、
発達障害で働けない」という意味が初めて、わかった。



でも、記憶障害とかトラウマ、人目が気になる、という、もっと大変な問題に比べたら、
発達障害は、かわいいものだと思えた。
精神的な問題に比べたら。


88点の人が、「なんで100点じゃないんだろう」、って言ってるみたいに思えた。
世の中、もっと大変なことがあるのにね。



そんなこと言ってる自分も、もっと大変な人から見たらたいしたことないんだろうけど。