cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

現象よりも、意味

オーブの写真が撮れたとか、龍が見えたとか、妖精が見えたとか、

そんなことばかりに夢中になっていた時があった。

 

確かに、そういうものが目に見えると、楽しい。

自分は特別なんじゃないかと、思う。

でも結局、それが自分にとって何の意味があるかっていうところまで

たどらなければ、絵を見ているのと同じなのかもしれない。

 

 

絵を見ているようにボーっと龍や妖精を堪能するのも、楽しみ方のひとつだろう。

でも、見えている景色がどんな意味で、何を伝えているのかを妄想すると、

 

ただ与えられるのを待っていた人生から、

自分が意味を与えていく人生になって、

より楽しくなるのかもしれない。

 

 

ぜんぜん関係ないけど、「ライオンズゲートに騒ぎすぎ」というのを見て、

お祭りを楽しんでる人を見て、「何が楽しいんだよ!」と言ってる子供みたいに

見えた。

でも、まあお祭りで、「何が楽しいんだよ!」と大声を出すのも、その人の楽しみ方なんだ。