cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

職場で難しい人は必ずいる。悪い人がいるからね。

と、親が言うけど、「悪い人」って何か?

 

 

自分と考えの違う人物のことを「悪い」認定していたら、世界は悪人だらけになるだろう。

うどん派もそば派もいるし、キノコ派もタケノコ派もいるし、神道派もキリスト教もいるし。

サンドイッチしか食べない人もいるし、虫を食べる人もいるし、何も食べない人もいるし。

 

 

理解できないような考えや趣味の人のことを「悪い」って言ってたら、

いつまでもその人の世界は悪人だらけになるだろう。

 

 

この話を親にしたことがあるけど、理解できないようだった。

戦争がなくならない理由はこれ。

違う価値観の人を許さないからなんだ。