cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

スピリチュアルは、誰も救わない。

たくさんのスピリチュアル系の人の話を聞いてきた。

だけど、自分を変えるための答えは、そこにはなかった。

 

 

自分を変えるヒントはもらっていた。

「自分を見つめろ」ということだった。

 

 

「自分を見つめろ」と言われても、何をしたらいいのかさっぱりわからなかった。

 

 

結局、「自分を見つめろ」とは、

「自分のネガティブな思いを見ろ」

ということだった。

 

 

スピリチュアル系たちから、「ポジティブばかり考えろ」

と言われていたので、本当の答えにたどりつくのに、とても時間がかかった。

 

 

なんで奴らは、嘘を教えたんだろうか?

腹が立つけど、まぁ高い視点で考えるなら、「苦労して答えを手に入れる」というストーリーに

自分で設定したのかもしれない。

 

 

セドナのヒーラーさんも私のことを、「あなたは、若者のための本を書く」って言ってたから、

「思春期のような悩みを長いこと抱える人間」という設定だったのかもしれない。

 

 

 

 

自分の問題の答えは、どうせ自分しか持っていないから、スピ系に頼りすぎるべきではない。

というか、全部疑ってかかるくらいでちょうどいい。

彼らは誰も救ったりはしない。