cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

目覚めなくていい

スピリチュアル系の「目覚め」って、何のことなんだかさっぱりわからない。

「自分たちは、特別なんだよ!!」、というアピールなんだろうか?

 

 

 

「あなたも、私たちと同じ生き方をして目覚めるんだよ!!」

っていう人間のことを信じたらダメだ。

 

 

 

ひとりひとりが、自分らしく生きることが一番大切なことだと思う。

「私たちと同じ生き方をして目覚めよう」

なんていう奴は、嘘つきだ。

 

 

 

スピリチュアル指導者の言うことを聞いてたら、占い師かスピリチュアル指導者にしかなれない。

 

 

すべての人が、占い師とかスピリチュアル指導者になるために生まれてきたとは

どうしても思えない。

別にサラリーマンでも、水商売でも、本人がやりたいことをやればいいと思う。

 

 

 

ほとんどの人にとって、自分らしく生きることが、人生のテーマであると思う。

自分らしく生きるのが困難になるように、ひとりひとりに課題が与えられているんだと思う。