cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

引き寄せの嘘

スピリチュアル系の人たちは、「ポジティブに考えて、環境を整えてれば、願いが叶う」と言う。

でもね、それは間違いだ。

 

 

願いが叶わない人間は、

そもそもポジティブに考えられないだけの何かを抱えているから、

モンモンとしながら、生きている。

 

 

そんな人間が願いを叶えるためには、ポジティブに考え続けるよりも、

どんなネガティブなことを考えているかを分析して、

ポジティブに考えられない原因を見つけなければならない。

 

 

 

私も、ずっとポジティブに考えようとした。

ネガティブな発想が出てくるたびに、そんなはずはないと、叩き潰した。

そうすると、ネガティブな思いは、ますます大暴れした。

 

 

 

 

やがて私は、「ネガティブなことばかり考えている。」ことを正直に認めた。

そして、どんなネガティブなことを考えているのか、見つめてみた。

 

 

そうしたら、常に人に責められているような感覚を持っていることに、気づいて、

自分の問題が「罪悪感」であることがわかった。

「罪悪感」というワードがわかったおかげで、解決策の本にも出会えた。

 

 

ネガティブにフォーカスしていたおかげで、問題の手がかりを見つけた。

ポジティブにフォーカスしていたら、このことは気づけなかった。

 

 

私の場合は、罪悪感さえ治れば、自分のやりたい行動をすることができて、

願いが叶えられそうだ。

 

 

スピリチュアルの言う、「ポジティブに考えてれば願いが叶う」というのは、

だ。

心に闇のある人間が、「私はポジティブです」というふりをすると、

行動がぎくしゃくしたり、どもったり、ビクビクするようになる。

無視された心の闇がもっと押し寄せることになる。

 

 

私の場合、そうやって自分に嘘をつくことで、物事はもっと悪い方向に進んだ。

 

 

 

心に闇のある人間は、

自分のネガティブにフォーカスすると、願いが叶う。