cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ただの日記

記憶障害も、トラウマもなかったら、どんなに人生は楽なんだろう?

って、何億回も思って生きてきた。

 

 

 

もしも、普通の人間だったら、海外移住したり、たくさん友人と交流したり。

会社を立ち上げたり、もっと自由な生き方をしたのに。

 

 

「でも、それじゃつまらない」

という言葉が浮かんだ。

 

 

人間的じゃない意識では、そういうことを望んでいないのかもしれない。

 

「それって、人に自慢したいことでしょ?」

っていう内容が浮かんだ。

 

そうかもしれない。

「こんなことやってきたんだよ、すごいでしょ?(ドヤッ)」

ってやりたいだけなのかもしれない。

 

っていうか、今、久々にハイヤーセルフと会話した気がする。

 

 

闇と統合したから、もっと大胆に生きたい。

とりあえず、いろんなところにたくさん行きたい。

 

 

闇を抱えてると、人が多いところで景色をゆっくり見渡すこともできなかった。

他人から、自分をじーっと見つめられるシチュエーションにならないようにしてた。

責められる気がして、苦しかったから。

 

 

闇と統合してからは、イヤホンを外して街を歩いたり、

人が多いところで景色を見渡したりできるようになった。

電車の中でもイヤホンをつけないで過ごした。

他人を気にしても、「気にしているんだね」と、自分の心に声をかけたら、心が穏やかになった。

 

 

本当は気にしてるのに、

「気にしてない。私はポジティブなんだ!!」

っていうエセポジティブさえやめれば、ほとんどの悩みは解決するのかもしれない。

 

 

やめよう、エセポジティブ。

認めよう、自分のネガティブさ。

 

 

ポジティブをすすめる人は、嘘つきだから見てはいけない。