cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

きらきらスピリチュアル

「きらきらスピリチュアル好きあるある」

という動画を見た。




きらきらスピリチュアルの特徴の中で、
⚫️暦を気にしがち
⚫️アセンションでマウント取りがち
⚫️神の声聞きがち


が当てはまった。



⚫️「アセンションでマウント」は、
取りたかったのかもしれない。
でも、事故後、変なものを見たので、
実際に、おかしくなったのか、体質が変わったんだと思った。




⚫️神の声聞きがち。
私は、チャネリングしたことがある。妄想と言われればそれまでだけど 。

夢で座敷わらしが歌ってたり、
木とチャネリングしたり、
アシュタールとチャネリングした。
集中力なさすぎるせいか、短いメッセージだけど。


メッセージを受け取ることを、
「すごいだろう」と言いたいわけじゃなく、
物語の続きのように楽しんでる。





「きらきらスピリチュアルの人は、
自己肯定感をうめたいだけ、
金もうけしたいだけ、
何かを我慢して修行したいだけ」


ということなんだと思う。



確かにスピリチュアルをやる人のほとんどが、
自己肯定感をうめるためと、
金もうけするためだと思う。





私にとってスピリチュアルとは、
労働の休み時間に見るアニメみたいなものだ。


現実を忘れるための娯楽。
そのことを考えている間は、何もかも忘れられる。
そういうものだ。



別に、「あなたはすごい能力者です」とか言われたくてスピリチュアルをやってはいない。
ほめられたくてアニメを見る人間はいないでしょ?



もしも、お金と時間の自由が与えられても、
スピリチュアルは続けると思う。
真実の追及だと思ってる。





この動画で激しく同意した部分は、
「スピリチュアル好きは、名前をつけたがる」
という話。



スピ好きは、「スターシード」とか、「ライトワーカー」とか、名乗りたがる。



なんとなく、「私はセーラームーンよ」とか、
「俺は仮面ライダーなんだ」
と言ってるのと変わらない。



でも、そう思うことで幸せに過ごせるなら、
好きにしたらいいと思う。




理解できない他人の趣味は、ディスりたくなる。
この動画は、そういう動画だと思う。




まあ、すべての人間が変わっていて、理解できない部分を持ってるから、

お互いを許そうよ、と思った。