cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

目覚めとは、何か。

スピリチュアル系は、「目覚め」を促しがち。



私は、目指すべき状態は、
ひとりひとり違う、と思う。




私は、「その人らしく生きる」ことが、
目覚めだと思う。



すべての人が、真実を追い求めて生きるべきではないし、

すべての人が、スピリチュアルなことを知っている必要もない。



目覚めを促してる人 自身が、
ポジティブをすすめる人間だったり、
自分自身の闇から逃げている。



何もわかってないのに、目覚めを促してる人ばかりなので、
誰の言うことも聞くべきではない。



自分らしく生きることしか、大事ではない。




すべての人がアセンションする目的で、生まれてはいないと思う。
アセンションの意識って、毎日誰もが体験している。
寝起きの時など、寝ぼけた時のあの感覚。



他のものと意識が混じりあったような状態。
その状態で、5次元をさまよったり、前世を見たりする。


その感覚を維持しようとするなら、
ボケーっと、瞑想しているような人生になるだろう。



そんな人生を送るために、わざわざ3次元の世界に生まれてきたのか?
違うだろう。


ここでしかできない体験をするために来たんだと思う。
「みんなで修行僧のように瞑想して暮らすのが、人生の目的」だなんて、
そんなつまらないストーリーのはずがない。