cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

羽生の四回転

昨日は、羽生くんのスケートを見てた。



フリーのプログラムでは、着物みたいな衣装で滑ってた。驚いたことに、四回転を四回くらいしてた😳



四回転を、こんな公式な大会でやるなんて!!
しかも、何回も。
こんな天才、見たことない!!


しかも、可愛い😍
ほとんど、ノーミスだった。



四回転を、こんなに余裕でやるなんて、
すごい時代になった。

昔は、伊藤みどりトリプルアクセルで騒がれてたってのに。



三回転半で、騒がれてた、という時代もあったのに。


可愛くて、しかも、どんどん新しい道を切り開いていく。
羽生結弦って、すごすぎる。



彼のライバルである、宇野昌磨の滑りも見た。
彼もまた、四回転を二回くらいやってた。


少し見ない間に、フィギュアは、四回転を余裕でやる超人だらけになっていた。



宇野は、いつも、リラックスしてるように見える。

ライバルを意識した羽生とは正反対で、
常にマイペースに見える。


前回の大会で羽生を押さえて一位になってた宇野だが、今回は一度転んでしまい、二位になった。



前回、宇野が羽生に勝って、羽生くんがインタビューに悔しそうに答えたり、トイレで泣いてるように見えた。
宇野にお説教してるような姿も見た。
相当悔しかったんだろうなーと思った。


そんなところも可愛いと思った。


そんな先輩の姿を見て、手放しで喜べない宇野。



その時、羽生くんが、「次はコテンパンに倒してやる」
的なことを言ってたのを忘れない。



今回、羽生くんは、圧倒的な演技で優勝した。
負けず嫌いなところが、彼をさらに成長させてる。



宇野くんは勝ち負けにそこまで気にしてないようだ。
対象的な二人が、可愛い。



フィギュアスケートって、綺麗な人ばかりで、
見ていて楽しい。



そういえば、3位の鍵山くんの演技を見てみたら、四回転を三回くらい入れていて、
ノーミスで、しかもステップがめちゃくちゃ綺麗だった。


優勝してもおかしくないくらいの実力だった。
彼は北京オリンピック出場が決まってるという。
あの二人と一緒にオリンピックでるのはどんな人だろうと思ってたけど、あの二人を凌ぐくらいの実力者だった。



あの二人のようにアイドル的ではないけど、
スタイルや実力が申し分ない。