cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

魔法の発動条件

天使メタトロンに、よくお願いをする。
天使メタトロンは、もともと人間だった天使で、障害のある人に縁がある。


発達障害のある自分とも縁が強いと思っている。
その天使メタトロンなんだが、人間だった時の名をエノクという。



エノクは、ラジエルの書を読んで天使になったという。
ラジエルの書は、ノアが方舟を作るために読んだり、ソロモンが悪魔を使役するために読んだらしい。


現在では魔術本として伝わっているようだ。



ラジエルの書を調べていたら、急にこんなことを思った。
「魔法というものは、思い込みをしなければ発動する。」





「たとえば、スプーンなんて曲がるハズがない」という思いがなければ発動する。

つまり、私たちが持っている「常識」さえなければ。



今日、YouTubeライブで、



大麻は、子供のころの脳に戻す作用がある」
という話をしている人がいた。




大麻を使えば、一時的に、「常識」なんてなかった状態になるので、
魔法も使えるかもしれない、
と思った。



さらに、その人は、
「量子は、ツンデレなふるまいをする。
勝ちを意識すると負ける。
勝たなくてもいいや、と思うと、うまくいく」



ということも、言ってた。




なんとなく、私たちは、いつも、
支配者にコントロールされて、常に勝つように意識して、生きてはいないだろうか?



魔法の力を発動する道具も、支配者によって取り上げられている。



そういえば、スピリチュアルカレッジというYouTuberが、「時計をつけると、霊感が下がる」
と、言ってた。


これを受けて、物事をあいまいにした方が
本来の力が発動するかもしれないと思った。



魔法の力を発動する手だては、どこかに転がっているハズだ。
話がズレまくったが、ラジエルの書をもっと調べてみよう。