cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

帝釈天

今日は帝釈天に行ってきた。
とても混んでた。長い行列の末にお参りした。
帝釈天は、葛飾ラプソディーの歌詞の中にも出てくるので、名前は知ってた。


芸能人がよく来るらしく、帝釈天通りの店には、芸能人の写真が飾られてる店もあった。


柴又駅は、映画「男は辛いよ」の
舞台で、駅には、寅さん像もあった。



若い人が、寅さん像には気づかずにスーッと通りすぎていく💦若い人はあの映画、みたことないんだろうなー。
若者からしたら、
あの映画も楽しめないし、寅さんって誰?
って感じかもしれない。


そういう私も、小さい頃、寅さんの面白さはあまりわからなかった。
今見たら、面白いだろうか?



その後、近くの博物館とプラネタリウムに行って帰ってきた。
博物館は、埴輪を見れて、街が発展していく様子が学見れて、面白かった。


プラネタリウムでは、地球の映像をバックに、最後に「青い地球は誰のもの」という曲が流れた。


その曲を聞いてたら、なんだか、地球にありがとう、を言いたくなって、


「地球さん、いつもありがとう‼️大好きだよ‼️」

って思ってたら、
涙が流れた。