cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

どこに目を向けているかなんだよ

びこさんと穴口恵子さんの話を、目をつぶって途中まで聞いてたら、

 

「この世界のすべては自分であって、どこに意識を向けているかなんだよ。」って

流れてきた。

元気いっぱいに羽ばたいている鳥もいれば、今にも死にそうになっている虫もいる。

どこに目を向けているかなんだよ。って。

 

私たちは、物理的にはこの体が本体であるけど、意識を変えると、

風でも土でも空でも、他の生物でも、地球でも宇宙でもあるし、

もっと見方を変えると、存在そのものが幻でもある。

 

苦しいとか、辛いとか思っていることは、本当は、細胞が生まれ変わるようなことだったり、

映画を見ているようなことだったりする。

すべてがあなたであるし、何もないことを知ってるでしょう、ということが浮かんできた。

 

 

妄想なのかチャネリングなのかわからないけど。

そうだ。すべてでもあるし、何もないんだ。