cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

元旦って、家事をやったらダメなんだね?

最近忙しく働いてて疲れすぎてヤバかった。

 

体力的に疲れすぎて、夕飯食べた後、

足にマッサージ器かけてたら、いつの間にか寝ていた。

 

起きたら朝で、仕事の時間迫ってて、急いで風呂入った。

一度も布団で横にならずに、仕事へ。

 

 

疲れすぎると、軽くパニックみたいな気持ちになる。

どうしよう、どうしようみたいな、謎の不安が押し寄せる。

 

 

特に不安のネタなんてないのに、不安がモヤモヤする。

「○○だったら、どうしよう」

という、謎のネガティブ思考にとらわれる。

起こっていないことで、少し悩む。

 

 

疲れすぎてると、何を見ても不安のレバーを思いっきりフルマックスオンにしようとするので、

変な情報を見ないように気を付けてた。

 

 

全然話は変わるけど、元旦って、料理もしちゃいけない、掃除もダメ、洗濯もダメ、という風習があるんだね。

 

なんだか、知らなくて、ずっと元旦に全部やってた。

 

「元旦は、洗濯物を干しちゃダメなんだよ」

だけは、親から聞いていたので、

元旦に洗濯だけは、しないようにしてたけど。

 

家事全般ダメだったのね。

仕事してて、それどころじゃないと、風習とか言ってられないこともある。

 

 

あと、親が風習とか知らなすぎると、なかなか知るチャンスもない。

 

年末が忙しいというのは、元旦に家事をまったくできないせいだったんだねー。

働いてる人間なら、元旦に家事をまったくしないわけにはいかないけどね。

 

 

年末に料理を作っておいて、それを食べて暮らせばいいんだろうけど。

いやー今までいつも、普通に料理していたな。

 

おせちセットも、高すぎるから最近食べなくなってたし。

 

 

昨日、スーパーに行ったら、やたら混んでいたのに、レジはすいていた。

最近そういうこと多くて、買わないのにウロウロしてる人が多い。

 

 

私も暇な年寄りになったら、買わないのにウロウロすることを楽しみに生きるのだろうか。

ずっと家でひきこもるよりは健康な過ごし方だけどね。