cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

単なる愚痴

昨日は職場で残って仕事してたら、悪口ばかり聞いて、嫌になった。

みんな完璧なわけじゃないのに、いない人のことをダメだししまくってるのを見て、

自分もいない時、どれだけ言われてるんだろうと思った。

 

 

 

早く、自分に集中しないための計画を始めないとダメだ。

とは思うんだけど、いろいろな問題があり、自分自身のスタミナや体調の問題があって、

なかなか前に進まない。

 

 

他人を下げて、自分があがったような気になる人ってなんなんだろう?

自分は、悪口を言って自分が上がったようになったことなんかない。

 

 

劣等感から来ているのだろうか?

でも、自分も少ししたら小姑みたいに

ダメだしするようになってしまいそうな気がする。

 

自分の場合は、仕事へのこだわりが強すぎて小姑みたいに言いたくなることがある。

そうか、みんな仕事へのこだわりが強すぎるから、言いたくなるんだ?

 

 

必要なことは相手に伝えればいいのに、チクチクと聞こえないところで言う習慣がある。

そのせいでいつまでも本人の悪いところは治らないし、小姑たちは怒りを増幅させ、

しかも、「何回も注意した」みたいな気持ちにさえなっている。

 

 

そうやって盛り上がっている本人たちも、いないところではボロクソに言われていたりするので、

悪口は言わないのが一番だと思う。