cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

コントロールしないこと。

 

自分の波動が行きつ戻りつしてる。

「自分を許すことなんて絶対できない!!」って思う時もあるのに、

「いや、大丈夫だよ。むしろ、なんで悩んでるんだ」って思う時もある。

 

 

変動が激しすぎる。

 

全然違う世界線を行ったりきたりしている。

 

 

びこさんが動画で、「コントロールしようとしないで」って、言ってたのを思い出してた。

人生がどうなるか、ってのは、ある程度は決まってるのかもしれない。

どうジタバタしてたって、どうにもできないものもある。

 

 

親が、自分のことや他の家族のことでいつも頭をいっぱいに悩ませている。

でも、彼女がどんなに悩んでも、私と入れ替わって、「代わりに仕事をしておくね」、とか

「代わりにコンプレックスを治しておくね」、とか、「代わりに体調を治しておくね」、とかできるわけじゃないし、

結局、本人が頑張るしかない。

 

 

自分のコンプレックスをどうにかしようとずーーーーーっと考えてるのも、

これと似たようなことで、どんなに悩んでも心配しても、なるようになるしかない。

 

コントローラーを持ってないのに、ゲームキャラに命令してるみたいな、

意味ないこと。

 

 

「コントロールしようとしない」って言葉をかみしめていたら、

コンプレックスに対する気持ちが、ちょっと薄まってきた。

 

 

コントロールしようとすると、苦しくなるのに、

コントロールしようとしないと、「こんなものが苦しみだったのか?」と、視点が違って見えてくるから不思議だ。

 

 

スピリチュアルでよく言う、「手放す」とはコントロールしようとしないこと。

 

 

 

ちょっとした文句だけど、今日は○さんの動画見てたら、うらやましくてイラついた。

自分も、たくさんの友達作って、youtuberやって、年に何回も世界旅行くような人生がよかったな。

でも、自分のことが許せないから、思うように生きられない陰キャラをやってる。

 

 

陽キャラに対して、悩みなくていいよな、といつも思う。

 

でも、陽キャラにはない悟りをしている、ってことも思っている。

「自信がない」、「人目が気になる」ってのも、陽キャラは、分からないだろう。

「許す」とか「手放す」ってのも、苦しみが強すぎる人しか、つかめない。

陽キャラは、自分のことをなんでも当たり前に許せるだろうから。

 

 

 

 

許すことが当たり前すぎて、「許す」って何?みたいな人生うらやましい。

いつか、この苦しみの体験が役に立つ日がくればいいな。