cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2019-09-17から1日間の記事一覧

ハイヤーセルフに人生相談

今日は、自分で人生相談をしてみた。 ⚫️なんで、他人から笑われることを気にするのですか。 →ダサい、変だと思われてると思う。恥ずかしい。 ⚫️あなたも相手のことを変だといっていいんですよ。 ‥‥‥‥こんな感じで、質問役と回答役をひとりで演じ続けたところ…

コピー人間になれない自分。

「普通」じゃないことがバレることが、怖くて仕方なかった。 「みんな同じ価値観のコピー人間だけど 自分だけ違う価値観で、コピー人間じゃない」 と思ってた。 大量生産された人間の中で、自分だけが欠陥品のように思えた。 欠陥品だってバレたら、仲間はず…

「普通」から、はみ出ることが怖い

人からどうみられるか、すごく気にして挙動不審になる。 よく思われようとして、緊張する。 自分を自由に表現することに対しての恐れがある。 何をするにも、「どうしたら、他人に悪く思われないか」ばかり考えてる。 服を選ぶ時も、職場の仲間と話す話題も…

ご飯に関するブロック

昨日見つけた、二つ目のブロックは、 「他人から、ご飯を食べてる姿を見られるのが苦痛」。 外食で知らない人が、めちゃくちゃ近くに座るのが大嫌いだし、 人通りが多いところで、ご飯食べるのも嫌い。 仕事で、ご飯食べる時間が一番嫌い。 いつも、「一人で…