cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ご飯に関するブロック

昨日見つけた、二つ目のブロックは、
「他人から、ご飯を食べてる姿を見られるのが苦痛」。


外食で知らない人が、めちゃくちゃ近くに座るのが大嫌いだし、
人通りが多いところで、ご飯食べるのも嫌い。
仕事で、ご飯食べる時間が一番嫌い。



いつも、「一人で隠れてご飯食べたい」という願いがある。



たぶん、仲良くない人とご飯食べなくてはいけなかったことがトラウマなんだろうな。
小学生の時、食べ方がどうだとか言われたことが。
思い当たる節がある。



人とご飯食べることは、楽しみというより仕事感が強い。「よく思われないと死ぬ」みたいな感じがする。



掘り下げてたら、昨日のことみたいに怒りが込み上げてきた。


食べ方についてとやかく言われて、いつもどう採点されるかを気にしながら食べてた。


苦しい記憶は、インナーチャイルドが鍵をかけてて、引き出せない記憶になってた。



多重人格の人が、別の人格での出来事を思い出すことができないように、
私も、苦しい出来事を思い出すことはできなかった。


「普通の記憶の人格」と「苦しい記憶の人格」
というのが存在しているみたいに。



「なんかスッキリしないことがあった気がするけど、まあいいか。」
と、モヤモヤするけど、原因がなんなのかずっと思い出せなかった。


インナーチャイルドが解放された今、
苦しい記憶が、毎日のように解放されて出てくる。


インナーチャイルドが、ずっと盾になって自分を守ってくれてたことを思うと、涙がでる。
苦しかったよね、気づいてあげれなくてごめんね。
って、声をかけてあげたい。