cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

神様に呼ばれないと、行けない神社

youtubeで、偶然見つけた動画。

「神様に呼ばれないと、行けない神社」

神様に呼ばれた人じゃないと、この神社に たどりつけなかったり、

トラブルにあったりするらしい。

 

この動画を見た自分は、神様に呼ばれてるかもしれないと思った。

エスパー小林は、「この神社には神様がいる。袖を引っ張られた」と言ってた。

 

 

行ってみたいけど、こんな遠くにいく機会はめったにないだろうと思っていた。

そしたら、知り合いから「急に連休になったから、旅行に行こう」と誘われた。

それで、その神社に行くことになった。

 

 

急カーブの細い山道を長いこと走って、その神社にたどり着いた。

この山道に、大きい車どうしがすれ違うようなことになったら、片方は山道から転がり落ちてしまうと思う。

   

長い参道を通って本殿に到着。本殿を参拝した。

これで目的は達成!と思っていたら、本殿の奥にも神社があることに気づいた。

奥にあった稲荷神社にも参拝することにした。

 

目を閉じて、お稲荷様に お祈りしていたら、ギシギシギシギシッ・・・・・と、

謎の音が聞こえてきた。床をきしませて誰か歩いてきたような音だった。

でも、ここは外だから、そんな音がするはずはなかった。

 

薄目を開けてみると、拝殿の綱が揺れて音を立てていた。

それほど風もないのに、拝殿の幕がふわあっと舞い上がった。

「ようこそ。よく来たね」って言われている気がした。

 

指示されたとおりに来たから、神様が喜んでくれているように思えた。

帰りの参道の一部で、「ジーン」という蛍光灯みたいな音がしていて、

霊感がイマイチな私でも、パワーが吹き出ているのが感じられた。

 

「人を許せるように助けてください」とお願いしたら、

帰り道に、マゼンダ色の車ばかり目撃した。

かなり珍しい色だと思った。

 

 

ちょうど、「マゼンダ色をイメージすると、人間関係がスムーズになる」という本を読んでいたので、

「人を許すには色の力を利用しなさい」という返事なのかもしれないと思った。

・・・完全に妄想、って可能性もあるけど。前向きに考えたい。

 

 

神様に出会える不思議な旅だった。正直、この聖地が、あまり有名になってほしくないと思った。