cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

愛することは簡単だ。

「愛されたいとか、分かって欲しい」とか思ってばかりいた。


でも、愛されなくても、愛することはできるよね。
人を愛することは、難しいけど、
猫や音楽を愛することは、簡単だ。


どうして猫から好かれるのかと言えば、猫が好きだから。

どうして歌がうまくなるかと言えば、歌が好きだから。
愛すれば愛される。


いつでも、自分が発した愛の波動を、別の自分から受け取っているだけなのかもしれない。


この世界は、全力で 大好きなものを愛するだけのシンプルなゲームだったのに、自分がルールを決めて、難しくしてたのかも。


誰かから、愛される必要も、分かってもらう必要もなくて、
ただただ、大好きなものを愛し続ければいいだけなのかもしれない。


最近、毎日のように天使にお祈りをしているせいか、愛ってものが、少し分かったような気がした。