cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

自信を持つ方法

ウォーキングしてから、自分に自信が持てるようになった。

自分の見た目が変わって、コンプレックスがなくなったんじゃなくて、

コンプレックスをキャッチしないようになった。

 

ウォーキングって、自分を大切にすることだ。

自分を愛することだ。

自分を愛する行動を続けていれば、自信を持つことができるということを知った。

 

 

他人と自分を比べて、「自分ってダメだなあ」って毎日思っていたけど、

「私を愛してるよ」という行動を続ければ、自信が持てる。

「こんなに愛されてるなんて、私って、素晴らしい存在なのかもしれない」

という感じになるのかもしれない。

 

 

自信を持つことが、本当にできなくて、どうやったら自信を持てるのか

ずーーーーーーっと探してた。

 

「自信を持つには、自分を愛したらいい」

なんて、本やネットには書かれているけど、どうやったら自分を愛せるんだよ?と

思っていた。

 

 

「愛してるよ。許します」と、何百回も言い続けてきたけど、自信を持つことも、

自分を許すこともできなかった。

 

 

言葉だけじゃなくて、態度で示して欲しかったんだ。

「愛してる」って言葉だけじゃ、「愛されてる」って感じなかったんだ。

愛してるなら、大切にする行動をしなくちゃならない。

 

 

ウォーキングしていて気がついたのは、自分の足で歩くようになると、

「自分は自分だ」という感じで、他と自分との境界線がしっかりと別れる。

スピリチュアル的に言うと、地球とつながることで下の方のチャクラが活性化する

とか言うのだろう。

 

 

風属性だったせいか、私は他人と自分との境界線があいまいだった。

他人に流されやすく依存しやすい性質をもっていた。

だから、他人にどう思われてるか、いつも気にしていた。

歩くことで、下のほうのチャクラを活性化させて、「自分は自分だ」という

性質が強まったのかもしれない。

 

去年のオーラ診断では、自分は第2チャクラが弱かった。

第2チャクラが弱いと、影響されすぎたり、罪悪感が強くなるという。

歩くことで、地球とつながって第2チャクラが活性化されたのかもしれない。

 

ただ、ごくまれに偶然つながる、チャネリング

弱くなったのかもしれないけど。

 

 

 

何が起きても、自分が自分を許せたら、何でも乗り越えていられた。

どんなにみんなが揺れ動いていても、自分さえしっかりと立っていられれば、

何も怖いものはなかった。

初めて、しっかり立つ方法が分かって、調和して生きることができそうな気がしている。