cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

陛下に感謝。

天皇の退位のお言葉が感動的だった。
「支えてくれた国民に感謝します」って言って下さった。
陛下の祈りによって、思いによって、日本がどれだけ支えられていたかと思う。

彼は父親のように国民のことを案じていたんだと思う。国民が苦しんでいたら苦しみをわかろうとした。被災地が停電していることを知ると電気を使わずに過ごしたり、被災している人にひざまずいて話をきいた。


神だった天皇から、人間になった天皇
時代の変わり目で、辛い思いをされた。

戦争のために沖縄県民から憎まれ、火炎瓶投げられたりした。
それでも彼は、太平洋戦争の戦地を訪れ、弔い続けた。
親がしたことの責任を取り続けた。


天皇イルミナティの親玉だという都市伝説をきいたことがあるが、私は信じない。


少なくとも彼が、国民のことを案じているのは真実だと思う。


新しい天皇に新しい皇后、それに弟。
それに天皇の娘。
色々な噂がある。


娘や弟一家が変わってしまった。


皇后のことも気になるけど、変わってしまった人たちのことも、かなり気になる。
代役でやっていくのだろうか?