cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

縄文人がスマホを見たら。

f:id:cleopatrabentou:20190924131424p:plain
他人がスマホを持って話してるのを見たら、
すぐに、「あの人は電話をかけている」っていうのが、わかる。


でも、その姿を、縄文人が見たら、どう思うだろうか?



あの四角い箱は何だ?あの人は何をブツブツ一人で喋ってるんだ?


縄文人は、見たこともない光景に、首をかしげるだろう。


そこで、柔軟性のある縄文人
「あいつは、誰かと話をしてるのかもしれない」と言うと、



他の縄文人に、
「いやいや、そんなわけないじゃん!
あんな箱で、誰かと話ができるなんて、あり得ないよ」と言われてしまう。



柔軟性のある縄文人は、
「もしあれが会話する道具だとしたら、自分たちも あれを使って生活をよくすることはできないだろうか?」
と考える。



こんな風に、
「あり得ない」という思いこみを捨てることによって、人は飛躍的に進んでいける。




私たちは、「あり得ない」という思いこみによって、思考をストップさせている。


文明を進歩させてきた人間は、柔軟性のある縄文人のように、「あり得ない」を捨てた人間だろう。



「あり得ない」という考えを捨てて、
見たことも聞いたこともないことを、許していけば、もっと早く成長できる。


まず、自分からそれを変えていきたい。