cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

自己肯定感より大事なこと

自分を見つめ続けたら、自分の問題は、自己肯定感じゃなくて、
「ネガティブな感情をとじ込めている」ことだと気がついた。



「嫌い 」とか「落ち込んだ」とか「ムカついた」とか、ネガティブを感じちゃいけないと無意識に思ってた。


「ネガティブな感情」を見ないフリしてるうちに、
そいつらは、気がついてほしくて、化け物になった。


無視されると、そいつらは、どんなに時間がかかっても別の形で出てこようとする。



イライラ、不安、無気力、被害妄想、なんかをもたらしてるのは、おそらくそいつらだと思う。



ネガティブを認めて生きていけば、何にもおそれることはない。


大事なのは、自信なんかじゃなくて、
自分のネガティブが「ここにいる」って認めてやることだ。
いつも、自分の弱さを認めることだ。