cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

今いる場所を、天国にする方法

ひとりが不安。
何もしてないことが不安。
誰かに依存してないことが不安。



会社という飼い主がいたら、言うことを聞くだけでいいから楽なのに。
家族、友人、彼氏の言う通りなら、言うことを聞くだけでいいから楽なのに。


ずっと飼い主のヒモに引きずられてたのに、
首輪を外されて、ひとりになってしまったみたい。



ひとりって、こんなにも怖いんだ。



ひとりでいることも、これからのチャレンジも怖くて怖くて仕方ない。



なんとなく、おすすめに出てきたhappyちゃんのLA留学の動画見た。
https://youtu.be/YLtnmOhQMns



彼女はダンスもうまくないのに、LAでダンス留学した。
そこで、意識の使い方に気をつけて、
「今いる場所を天国になるよう」にした。



⚫️自分の子供のように、自分を見る
⚫️体の細胞と会話する
⚫️周りのことを理解した上で、自分を表現する
⚫️否定してる自分すら、それでいいと考える



「今いる場所を天国にする」ことは、
今でも、どこにいても、始められる。
と彼女は言う。



「どこにいても、自分を許すことさえできれば、
幸せ。」
ってことなんだろう。



幸せって、そんなに簡単なんだ。
でも、それがなかなか自分には難しいんだけどね。
訓練していくしかないね。



彼女のチャレンジを知って、心がちょっと楽になった。