cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

素敵なページを見ていよう。

旅行の夕方、ずっと晴れてたのに、すごい雷が鳴り響いて、スコールになり、すぐやんだ。


ゼウスが「ようこそ」、って言ってるように思えた。
台風にも事件にも合わずに安心して旅行できて、
やっぱり神様に導かれてるのかもしれないと思った。



この旅で、また自分のブロックを発見した。



外国では、自分がマイノリティな人種なので、
罪悪感を感じた。

飛行機の中でも、自分のことを言ってくる人がいて、かなり気にした。



それもこれも、他人にコントローラー渡しちゃってたせいだ。


「みなさんは、私のことをどう思いますか?」
という状態で過ごしてた。



海外でビクビクしながら旅してたけど、
気にしても何言われてるか、どうせわからないし、どうでもいい、という気になってきた。



旅の中で、自分に集中し続けた結果、
笑われてることに集中しなくなった。



笑われていることを気にすることって、
漫画の最悪なページを開けて、ずっと見ているのと、似ている。



ヤムチャの白目むいて倒れてる場面をずっと見ているようなものだ。(トラウマだった場面、(笑。)



素敵な場面のページを見ていよう。
自分のご機嫌をとることに集中するんだ。



猫とかケーキとか、自分の好きなことに集中しよう。


(関係ないけど、ピッコロさんが幼い悟飯ちゃんを見守って助けるところが好き。)