cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

隠したいことは、なんなのか。

大物芸能人が続いて逮捕されたり、古い有名な建物が相次いで火事。人気アイドルの結婚。
釘付けにするニュースが続いてる。


火事に関しては、放火の可能性があると言われている。
エリカ様の逮捕は、逮捕前日からTBSが貼り付いててて、まるで逮捕のことを知っていたみたいだ。
人気アイドルの結婚だって、発表は今じゃなくても良かった気がする。



なんだか最近、視聴者をニュースで釘付けにしておきたいというメディアの意思を感じる。


こういう時って、騒ぎのスキに、売国の法案をこっそり完成させていたとか、


パナマ文書みたいな集団脱税が発覚してたとか、
隠したいことがある時に、立て続けにビックニュースを流す傾向がある。



彼らが隠したがってることは、なんなのか興味がある。


追記)
桜を見る会」という集まりに、安倍ちゃんの後援者を呼んで、バス送迎したのが、
法律に違反するとか、問題になってるらしい。


つまり、税金使って、自分のファンにサービスしたのがダメだったらしい。


そのことを、新聞が騒ぎ立て始めたので、
あの手この手を使って、別のビックニュースでおさえている、という可能性もある。



でも、隠したいことは、本当にこれだけなのだろうか?